I’m singin’in the rain
Just singin’in the rain
なんて素敵な 夢ごこち
空を見上げ 微笑めば
Just singin’in the rain


「空を見上げ微笑めば」
このとき、シドくんはニっと微笑んで、人差し指を右頬に当ててポーズ取るんですよ。
フィナーレのお話です。ラインアップで全員がご挨拶して、最後にSINGIN’IN THE RAINの大合唱になるところね。
これをやるのは、シドくんだけです。
あ、ここはお衣装着けたシドくんですから。同じフィナーレでも、ショー部分の踊る男や紳士のみーちゃん……シドくんの中の人じゃないわけですよ。

シドくんのこのポーズ見るたび、「ああ、リナたんリスペクトなんだなあ、シドくん」って思ってました(真顔)。


楽屋の鏡の前で、WHAT’S WRONG WITH ME?と歌うリナたん。
「なぜダメ?なぜなの?なぜ?」
落ち込んで、泣いて、だけど彼女はすっごく前向きな人だから。
最後は明るく笑うの。
「ダメじゃ、にゃ、い!」
ニっと微笑んで、人差し指を右頬に当ててポーズを取る。
で、暗転。舞台上では、こうです。

ただね。これはあくまでも舞台上だから。

この光景を、シドくんは楽屋の廊下の片隅で、こっそり見ていたんだと思うの(素)。

そんな前向きで純粋なリナたんに、ますます憧憬を募らせながら。
なにもできない無力な自分に腹を立てつつ、でも絶対に俺は貴女の見方だからって。貴女はダメじゃにゃいって。


それでフィナーレの最後に毎回、このとき見たリナたんと同じポーズ取っちゃうんだよねっ。

や、別に単純に「微笑みポーズ」なだけで、シドくんの中の人にしたら深い意味はないのだろうし、演出家の指示かもしれないし。

えーと。

私には、シドくんのリナたんリスペクトに見える……むしろ、リナたんリスペクト に し か 見えないんだから ほ っ と い て ください。

コメント