大和さんの退団が発表されたときから、まず間違いなく同時退団だろうと思っていた。
発表を見たとき、だからやはり驚かなかった。
驚きはしなかったが、こうやって文字で突きつけられると、否応無しに現実を直視せざるをえない。それがキツい。

宙担で単星の私にとって、ウメはかわいいうちの子みたいなものだ。
って勝手に思い入れされても迷惑だろうが、下級生の頃から星組でのびのび育ち、バウヒロインや新公ヒロインを経験して大きくなっていく様を、ずっと見続けてきた。
組替で宙組トップが決まったとき、喜びと同時に、慣れない組で不安なのではないか、気ばかり遣って萎縮してしまわないか、大和さんはちゃんと優しくしてくれるんだろうか(笑)と、余計な心配ばかりしていた。

そんなものは杞憂にすぎず、ウメちゃんは堂々と宙組の真ん中で輝いてくれた。
大和さんが光であり、ウメちゃんもまた光だった。
キラキラと眩いばかりに輝く、永遠の二人。

現実には、永遠などありはしない。
ここは宝塚だ。必ず、終わりはくる。
それは分かっていても、二人は永遠なのだと、そう信じていたかった。
夢から覚める日など、考えたくはなかった。


今、銀橋を駆ける二人を思い出している。

お披露目公演の宙FANTASISTA。
デュエットダンスで、二人は手を繋いで銀橋を駆け抜けていった。

キラキラと光を振り撒きながら。
手を繋いで。最高の笑顔で。

それが二人のはじまりだった。
もうすぐ、その夢は終わりを迎えようとしている。

ほんとうにあっという間に、私たちの前を駆け抜けていってしまうんだね。

キラキラと光を振り撒きながら。
手を繋いだまま。最高の笑顔を残して。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
2009/1/26
宙組主演娘役 陽月華 退団のお知らせ

宙組主演娘役 陽月華が、2009年7月5日の東京宝塚劇場宙組公演『薔薇に降る雨』『Amour それは・・・』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年1月27日に記者会見を行います。

コメント